ブログ

新着情報

今日は発育測定が2・3時間目にありました。

給食も開始されましたが、おいしく食べることができたでしょうか。

放課後は部活動見学がありました。来週からは仮入部も始まります。

2・3年生も張り切っています。1年生はぜひ3年間続けられる部活動を選んでくださいね。

4月の間、1年生の放課後練習は17時で活動終了となります。

学校便りに掲載されている完全下校と異なる日がありますのでご注意ください。

 

 

 

本日の午後の時間帯に、今年の1年生の入学を改めて祝うことと、吹上北中学校についての教育活動の理解を深めることを目的とした「対面式」を、本校体育館にて開催しました。

 式の前半では、校歌や本校伝統のYOSAKOIソーラン披露や、学校生活や委員会についての紹介を行いました。後半には、部活動オリエンテーションや入学を祝う記念品贈呈を行い、最後に新入生からのお礼の言葉を述べるという形で本日の対面式が終了しました。

 1年生の皆さんは、本日の対面式をとおして、吹上北中学校のことについての理解が少しずつでも深まってきたでしょうか?まだまだ緊張感もあるとは思いますが、徐々に中学校生活にも慣れていきましょう。

 改めて、対面式の準備や運営を中心となって頑張ってくれた2・3年生の皆さん、本日は大変お疲れ様でした。大変素敵な対面式でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日は1時間目に教科書配布がありました。

来週には授業が始まります。大切に教科書を使ってくださいね。

2時間目は全校オリエンテーションでした。

特に1年生の皆さんは吹上北中学校について理解を深めることは出来たでしょうか。

2・3年生の皆さんもよりよい学校生活を送れるように、今一度ルールなどを確認しましょう。

 

本日、令和8年度の吹上北中学校の始業式・入学式を無事に挙行することができました。

まずは、本日入学した111名の新入生の皆さん、本校へのご入学、誠におめでとうございます。いよいよ中学校生活のスタートです。これから、一緒に頑張っていきましょう。

また、入学式前に行われた始業式に参加した2・3年生の生徒の皆さん、改めて進級おめでとうございます。新たな夢や希望を胸に、この1年間頑張っていきましょう。

本校の学校教育目標は、「夢に向かって学び、鍛える 心豊かな生徒」~夢・学・恕~です。本格的な学校生活が始まったら、日々の学校生活・勉強・部活動・その他様々な行事等に積極的な姿勢で取り組み、心豊かな人間関係の中で、皆さんが「自分たちで誇れる新たな吹上北中学校」を全員で築きあげていきましょう。

保護者・地域の皆様方におかれましては、本年度も本校に対します温かなご支援とご協力を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、令和8年度という新たな1年の初日を迎えました。

本校は今年度で開校44年目を迎える、地域に支えられ、地域に愛され、地域と共に歩み続けている中学校です。

本校の学校教育目標「夢に向かって学び、鍛える心豊かな生徒」のもと、「確かな学力、豊かな心、たくましい体」という知・徳・体の調和がとれた子ども達の育成を目指しています。

また、これからの新しい時代をたくましく生きていける「人間力」を高めるため、多様な体験活動や、ぬくもりのある教育活動を広く展開しています。

本年度も、学校教育目標の具現化を目指し、教職員一同一丸となって、教育活動に取り組んでまいります。

人と人とのつながり(絆)を大切にしながら、「生徒達が輝き、保護者が信頼し、地域に愛される学校づくり」に努めてまいりますので、保護者・地域の皆様方におかれましては、本校学校教育へのこれまでと変わらぬご協力・ご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

令和8年4月1日

   鴻巣市立吹上北中学校 校長 宮野 和幸

 

今週はランタンフェス(サッカー元日本代表選手参加・サックス侍さんと山本景多くんのコラボ演奏)、3年生球技大会、1・2年生奉仕作業、三送会(1年生・2年生・3年生・先生)、そして3年生進路決定へ。

広告

 

鴻巣市立吹上北中学校

広告
356119
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る